☆☆☆新・おーい CM☆☆☆

FM/CMって何のことですか?


監督室に質問くんが遊びに来た。

質問くん: FMとかCMとかよく見たり聞いたりするのですが何のことかさっぱりわかりません。教えてくれますか。
セルジオ: FM、CMとはサッカー監督シュミレーションゲームのことじゃ。正式名はFMがFootball ManagerでCMはChampionship Managerだったかな。
質問くん: サカつくとかウイタクみたいなゲームなんですか。
セルジオ: 鋭い。そうじゃよ。なかなかきみはいい勘しておるわ。
質問くん: FM、CMの特徴は何ですか。
セルジオ: そうじゃな、データー量が圧倒的に多いのとリアルさだ。このリアルというのは見た目がリアルというのではなく物事の出来事がリアルなんじゃ。干されている選手は不満をもったり練習をさぼったりする。使いすぎると怪我をする。当然だな。肝心の試合内容だってかなりリアルになった。その他、契約内容や監督の解任、就任など現実の世界で起こっていることがバーチャルで再現されている。このゲームを支えているのはそういったリアル感なんじゃよ。
質問くん: なぜFMとCMがあるんですか。
セルジオ: 鋭い。将来きみは弁護士になれるかも。そうだな話すと長くなるが簡単に言うともともとCMがあってCMを作っていた人達がFMを作り始め、別の人達がCMの名で別のものを作っているということだな。わかったかな。
質問くん: 大人の世界ってなんかややこしいんですね。
セルジオ: そうじゃ。
質問くん: FMやCMはどこで買えばいいんですか。
セルジオ: 店頭にない場合は
エンソフ
で買えるぞ。海外サイトだと
gameplay
がおすすめ。
質問くん: 少し分かった気がします。お忙しい中ありがとうございました。
セルジオ: いやいや礼はいらん。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送